六甲五助山サイクリング

2021年9月7日(火)

人に会わないであろうルートをサイクリング

 

10時17分:スタートは有馬から

11時10分:湯槽谷着 ここまでも坂道が続くがシンドイのはここから極楽茶屋まで

f:id:katobien:20210910185826j:plain

 

 

極楽茶屋からガーデンテラス方面に行くとこんな標識が・・・

そう五助山(12時14分)への入り口です

f:id:katobien:20210910190232j:plain

 

 

背丈ほどの笹があったり滑りやすそうな箇所も・・・

五助山(13時21分)は景観もイマイチでひっそりとしてる・・・

f:id:katobien:20210910190746j:plain

 

 

住吉川沿いに少し行ったところで西おたふく山へ(14時32分)

f:id:katobien:20210910192455j:plain

 

 

紅葉谷を下りてあとわずかなところで工事のため通行止め(16時45分)

仕方なく炭屋道を登り返す・・・

f:id:katobien:20210910191107j:plain

 

 

■あそんだ距離:18キロ

■あそんだ時間:7時間

■食べたもの:パン2ケ

■飲んだもの:水1リットル 自販機缶コーヒードリンク2本

f:id:katobien:20210910192747j:plain

f:id:katobien:20210910192803j:plain